img_0387

ハンナ&おきくの動物カフェ巡りin原宿〜ことりカフェ表参道編〜

人気クリエイターのハンナちゃん&おきくちゃんが、ロリータファッションを着て、原宿の動物カフェをレポート!
カラフルな小鳥たちとのもふもふタイムが楽しめる「ことりカフェ表参道」に行ってきました♥

「原宿POPUNITEDを見たよ!」
「ハンナ&おきくの動画を見たよ!」
と言うと、もふもふ体験が500円→無料♪

もふもふ体験をする前に、スタッフにお声かけください!

 
 

img_0576

img_0564

▲ことりカフェ表参道は、表参道駅から歩いて10分ほどにある、静かな隠れ家的なカフェ。
ピンク色の壁とグリーンの扉、入り口のアーチ型のかわいい看板が目印♪
お花に囲まれた、とても可愛らしい外観です。ガラス越しに小鳥たちがお出迎えしてくれます♥

 

img_0424

img_0440

▲内装は白を基調とした明るい雰囲気で、席は26席ほど。
小鳥さんをガラス越しに眺めながら、まったりと過ごすことができます♪
インテリアや食器もすべて小鳥モチーフで統一されていて、とってもかわいい!

 

img_0433

img_3929

▲ことりカフェ表参道にいるのは、コザクラインコ・オカメインコ・セキセイインコ・文鳥などの小さな鳥さんたち。
窓際のガラスと、店内中央のガラス張りの広間で、楽しそうにのびのびと暮らしている様子を見られて癒されます♥

 

img_3930-2

▲壁には小鳥さんの紹介写真なども貼ってあります。
ほっぺが赤いのがかわいい〜♪と大人気でした。

 

img_0387

img_0390

▲ことりカフェ表参道自慢のオリジナルケーキを召し上がれ♪
鳥かごの中に入って出てきたことりさんのケーキには、二人とも可愛い…!と大絶賛!
食べるのがもったいないくらいに可愛いのですが、もちろんお味も絶品。
上品で優しい味のケーキで、2人で3つのケーキをすぐに食べちゃいました!(笑)

 

img_0511

▲ことりカフェ表参道では、基本的には鳥さんとの同伴や、放し飼いはしていないのですが
慣れている小鳥さんと触れ合うことができる「もふもふ体験コーナー」が用意されています!
ハンナちゃん&おきくちゃんも、早速もふもふしてみることに♪

 

img_0503
▲おきくちゃんは文鳥のはるちゃんをもふもふ。
指の上にちょこんっと乗っかる姿がたまりません…!!

 

img_0516
▲ハンナちゃんはタイハクオウムのたいちくんとおしゃべり。
小鳥さんの中では大柄で、好奇心旺盛&元気なたいちくん。
最初はおそるおそる触れてたハンナちゃんも、その姿に思わず笑顔に♥

 

img_0434
▲店内にはことりグッズを扱う販売コーナーもあり!
ことりモチーフの様々な雑貨が並んでいて、見ているだけでも楽しい♪

 

動物カフェ定番の触れ合いコーナーはもちろんですが、
フードメニューや内装が充実していて、普通にカフェとしても満足度が高いのが嬉しい♪
店内の全てが小鳥モチーフで統一されているのもあり、小鳥好きにはたまらない空間だと思います!
表参道駅からカフェまでの道も、ゆったりお散歩するのにちょうど良いので、
休みの日にゆっくり癒されたい♥というときは、ことりカフェ表参道へ是非!

ことりカフェ表参道

小鳥達を眺めながら小鳥をモチーフとしたスイーツなどを楽しめる明るい雰囲気のカフェ。
インコや文鳥などかわいい小鳥達のグッズ販売コーナーや、小鳥達との触れ合いを楽しめる個室もあり♪

【HP】http://kotoricafe.jp
住所:〒107-0062 東京都港区南青山6-3-7
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
☎ 03-6427-5115

■ことりと触れ合える「もふもふ体験」
1回5分 500円
※3名まで入室できます
※当日の鳥さんの体調によっては触れ合いをお断りすることがございます
※もふもふ体験受付17時までとなります。

「原宿POPUNITEDを見たよ!」
「ハンナ&おきくの動画を見たよ!」
と言うと、もふもふ体験が500円→無料♪

もふもふ体験をする前に、スタッフにお声かけください!

レポーター
ハンナ
すっぴんからフルメイク姿に変身する動画が2000万回再生され、話題となった美人Viner。フォロワーの目線に立った等身大のメイク解説や、透き通るような歌声が人気。

おきく
キュートな見た目からは想像もつかない衝撃度の高い作品で、そのギャップが人気となった女性クリエイター。ダンスは全国大会に出場経験もあるほどキレキレで、躍動感ある動画も人気。

 

本誌もチェック♪
pop10_p21-22_cafe

9/28〜配布開始の原宿POPUNITED vol.10にも、カフェ取材レポートが掲載されています!
TAKE FREEなので、こちらも是非チェックしてみてね☆

pop10_cover1-1-s
→配布場所を見る