img_0758

ハンナ&おきくの動物カフェ巡りin原宿〜猫カフェMoCHA編〜

人気クリエイターのハンナちゃん&おきくちゃんが、ロリータファッションを着て、原宿の動物カフェをレポート!
従来の猫カフェのイメージを覆すおしゃれな内装で話題の「猫カフェMoCHA」に行ってきました♥

「原宿POPUNITEDを見たよ!」
「ハンナ&おきくの動画を見たよ!」
と言うと、ドリンクバーが350円→無料♪

会計の前に、スタッフにお声かけください!
(※10月末日まで有効)

 
 

img_0787

▲猫カフェMoCHA(モカ)はJR原宿駅の目の前にある、おしゃれ猫カフェ♪
池袋や渋谷にもある猫カフェMoCHAの新店舗で、2016年3月にOPENした新店舗です。
ビルの4Fにあるガラス張りの開放的な店内で、原宿の街並みを見渡せます!

 

img_0743

img_0769

▲店内では、約20匹の猫ちゃんがお出迎えしてくれます!
たくさんの猫ちゃんがいるので、みんな寝てて触れ合えない・・・ということもなさそうです!
店内入ってすぐにiPadが設置してあり、猫ちゃんの可愛い写真ギャラリーなども見られます♪

 

img_3939

▲猫カフェMoCHA(モカ)は、「内装がおしゃれすぎる!」ということでも話題に♪
原宿店は、広々とした円形のスペース&反面ガラス張りで、明るく開放感がある店内。
家具は木目調&グリーンで統一されて、洗練された雰囲気です。

 

img_0632

▲円形の店内にぐるりと配置された木の形のキャットタワーもおしゃれ!
猫ちゃんが遊んでいる様子やお昼寝している様子を眺められます♪

 

img_0622

▲ソファ席もあり、普通に座ってくつろぎながら、猫ちゃんを眺めているだけでも癒されそう♪
広間の方は自由きままに腰かけたり寝転んだりと、人間も猫もくつろいで過ごせる空間です。

 

img_0780

▲店内のいたるところで、猫ちゃんも自由に過ごしているので触れ合い放題♪
抱っこ&フラッシュ撮影は猫ちゃんが怖がってしまうのでNGですが、触ったり写真撮影もOK。
人懐っこい子が多いようで、普通に座っているだけでも近寄ってきてくれる猫ちゃんもいました♥
猫じゃらしなどのおもちゃも用意されています!

 

img_0640

img_0648

▲数量限定の「猫のおやつ」は500円。
これがあればたちまち猫ちゃんの人気者になれます(笑)

 

img_0758

▲かつおぶし味の飴は猫ちゃんの大好物。
二人の周りに猫ちゃんが集まってきます♪
おやつ目当てに甘える猫ちゃんも、楽しそうなハンナちゃん&おきくちゃんも、両方かわいい♥

img_0684

img_0691

 

原宿駅から徒歩0分という立地の良さと、10分ごとの時間料金制というのがとっても魅力的ですね♪
隙間時間や仕事帰りに10分だけ…などと、ぷち癒し時間を作ることができそうです。
駅前なので、待ち合わせ場所として使ったりしてもいいかも?

じっくり癒されたい時には、350円で飲み放題のフリードリンクをつけて
「猫のおやつ」や「ごはんタイム」を楽しんでほしいです♪

ふと思い立った時に気軽に寄ることができるのが嬉しい、猫カフェMoCHA(モカ)原宿店。
是非遊びにいってみてください♪

 
 

猫カフェMoCHA

流行最先端の街”原宿”にふさわしいおしゃれ猫カフェ!
猫カフェの概念を覆すような、木目調の洗練された内装で話題に。
10分200円の料金体系で、忙しい人も気軽に遊びに行けるのも魅力。

【HP】http://catmocha.jp/harajuku/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-14-25クロスアベニュー原宿4階
営業時間:10:00〜20:00
定休日:原則年中無休
☎︎03-6447-2665

■隙間時間でも癒されよう♪
料金 10分ごと200円
ドリンクバー 350円
猫のおやつ 500円( 数量限定)
※中学生以上の方がご利用可能です。

「原宿POPUNITEDを見たよ!」
「ハンナ&おきくの動画を見たよ!」
と言うと、ドリンクバーが350円→無料♪

会計の前に、スタッフにお声かけください!
(※10月末日まで有効)

レポーター
ハンナ
すっぴんからフルメイク姿に変身する動画が2000万回再生され、話題となった美人Viner。フォロワーの目線に立った等身大のメイク解説や、透き通るような歌声が人気。

おきく
キュートな見た目からは想像もつかない衝撃度の高い作品で、そのギャップが人気となった女性クリエイター。ダンスは全国大会に出場経験もあるほどキレキレで、躍動感ある動画も人気。

 

本誌もチェック♪
pop10_p21-22_cafe

9/28〜配布開始の原宿POPUNITED vol.10にも、カフェ取材レポートが掲載されています!
TAKE FREEなので、こちらも是非チェックしてみてね☆

pop10_cover1-1-s
→配布場所を見る