img_3848-s

【BOYS FASHIONALIZM01】歌い手ファッショントーク!clear × kain × 伊礼 亮 × 松下 × RYO

——kainさんからも、おしゃれのこだわりポイントを聞きたいです!

kain え〜、セットするのがめんどくさくて帽子を被るようにしているとか?(笑)
あ、でもアクセサリーとかは決まったものをつけることが多いかもしれないです。今日もつけてるんですが、懐中時計が僕のイメージらしくて。(笑)
友達に「これから懐中時計くるよ」とか言われて付け始めたんですけど(笑)
ゆるっとしてるのでもかっちりしているのでも、付けてて違和感なくて、割とどんな服にでも似合うから、何種類か持ってて付け替えてます。

re1_mg_5332
▲WRougeのコーデのkainさん。懐中時計は私物です!

——亮さんの今日のお洋服もとっても気になってます!
(お酒の絵柄がいっぱいに描かれた派手なシャツを着ている)

伊礼亮 僕は、今日は全部古着コーデで。古着しか着ないんです。

松下 えっ、そうなんですか!このシャツめっちゃ派手で可愛い!

伊礼亮 最近これ、頑張って古着屋さん巡って見つけて、
酒好きとしては手に入れなければと。飲み会でも話題にしていこうと(笑)

——どのあたりの古着屋さんを巡ったんですか?

伊礼亮 原宿ですね。裏原の通りは、高校一年生くらいのときからずっと大好きで。
今日履いている靴もDr.Martensなんですけど、これは裏原で高二のときに買ったやつ。
古くて鉄板入ってるタイプのだから、飛行機だと引っかかっちゃうんです。そのくらい昔からよく巡ってます。

——古着で見つけ出すっていうのは、かなりオシャレ上級者な感じがします。

伊礼亮 でも最近、なんだかダサいのがかっこいい気がしてきた。
このシャツだって、のんべえ感がすごいじゃないですか。

松下 いや、おしゃれな人着たらおしゃれにしか見えないです(笑)

伊礼亮 いや〜、例えば、僕が一番理解できなかったダサさは、サンダルに靴下履くやつ。

一同 ああ〜〜!

伊礼亮 いまだに理解に苦しむんですよ。ちぐはぐすぎて、なんでそうなった!?って。
でも最近、一回だけ履いてみたことがあって、そしたらなんだか思ったより気分いいんですよ……(笑)
人に「ダサっ!」って思われてるのが……

RYO 快感?(笑)

伊礼亮 う〜ん、なんかいいなって(笑)
今日はそんなにかっちりした格好じゃないからわかりにくいかもしれないんですが、この持ってるバッグとかも、ショッピングモールで2000円くらいで買った「近所のおばちゃんがお買い物にでかけるようなお弁当入ってます」みたいなやつで。全身黒でキメたかちっとした格好のときに、これを持ってたら「ダッサ!」みたいな、それが、いいみたいな?(笑)

——ギャップ萌え……?みたいなやつかな?(笑)

伊礼亮 なんだろう?(笑)
だから最近、すっごい柄のTシャツとかYシャツを集めるのが楽しくなってきちゃった。

松下 オシャレ〜!

——ですよね……!
亮さんは裏原を巡ることも多いとのことでしたが、みなさん原宿で買い物されたりはするんですか?

kain 最近忙しすぎて買い物自体に行けてない……早く夏物が買いたいです(笑)

伊礼亮 今、最終セールとかやってるんじゃない?(笑)
僕は、裏原も好きだけど、原宿以外もどこでも結構よく行きますね。

RYO そうですね。もう少し若い頃は「このブランドが好き!」とか「この場所で買わなきゃ!」みたいなこだわりみたいなものがあったんですけど、今は逆に、いいものだったらどのブランドでも、どこで買ってもいい。

——そういうこだわりを抜けて。

RYO はい。抜けちゃいました。こだわりはなくなっちゃいました、僕。

——その分、選択肢が広がって、コーデの幅も広がりますよね!

RYO そうなんですよ。普通にレディースでもなんでもいい。

伊礼亮 最近多いですよね!ユニセックスな感じを着る男性。

RYO うん、好きです。ビッグサイズをゆるっと着たりとか、かわいいもんね。

clear さっきショーの服のサイズを選ぶときに、隣にいたんですけど、全部XLとかXXLとか選んでるからびっくりしてました(笑)

RYO いや、絶対大きい方が可愛い!

kain 僕も全然気にせず、レディースの服着たりします。
じゃないとサイズが合わなかったり、選択肢的な意味でも……

伊礼亮 細いから!(笑)

——今回のファッションショーでもユニセックス要素は多いです。backside of tokyoやgalaxxxyは元々ユニセックスなブランドだったり、松下さんにWRougeを着てもらって男装コーデをしてもらったり、そのあたりも注目してもらえたら嬉しいですね!

松下 はい、いろいろなファッションに挑戦するので楽しみにしていてください!

——今日は、ファッションにまつわるいろいろなお話を聞かせていただき、ありがとうございました!